プランテルEXとフィンジアを徹底比較!効果や価格など気になる方必見

男性育毛剤で人気の「プランテルEX」と「フィンジア」。どっちも人気だけど実際はどっちがいいの?と薄毛に悩んでいる人はその効果や価格などが気になるものです。一般的に育毛剤はあまり安くないイメージですし、どうせなら購入してから失敗したと思いたくないのが本音。そこでプランテルEXとフィンジアの気になるところを徹底比較しました。最終的にどっちがいいのか?じっくりと見比べてみてください。

プランテルEXとフィンジアの価格を比較

まずは価格です。育毛剤は1回で終わりというわけにはいかず、ある程度使用しないと効果が出ないこともあり、長く使い続けるにはお財布とも相談しなくてはいけません。プランテルEXとフィンジアの価格を比較してみました。

プランテルEX

通常価格(単品) 13,800円+送料640円
定期1本コース 13,800円→9,700(毎月4,100円割引)
定期3本コース 41,400円→24,600(毎回16,800円割引)

(定期コースは送料手数料無料)

フィンジア

通常価格(単品) 12,800円+送料640円
定期1本コース 12,800円→9,980(毎月2,820円割引)
定期3本コース 38,400円→26,900(毎回11,500円割引)

(定期コースは送料手数料無料)

どちらも似たような価格ですが通常価格からの割引率を見ると、軍配はプランテルEXに上がりました。元々の価格がフィンジアよりも少し高額なのに、定期購入するとフィンジアよりも安くなっています。価格はプランテルEXの勝利!

プランテルEXとフィンジアの成分と効果を比較

次に成分とその効果についてです。それぞれにどんな成分が配合されていてどんな効果があるのか?これもまた気になる要素のひとつです。主な有効成分を比較してみました。

プランテルEX

センブリエキス 頭皮の血行を促進・皮膚毛細血管の増強・発毛促進
グリチルリチン酸ジカリウム 保湿効果・炎症予防
ジフェンヒドラミン塩酸塩 抜け毛、フケ、かゆみを抑える・発毛促進
リデンシル 育毛成分を頭皮の土台から支えサポート
ペブプロミンα 抜け毛を制御する

他にも23種の植物由来成分が頭皮の角質層まで保湿させます。また16種類のアミノ酸がたっぷりと保湿をして、髪の源であるたんぱく質を補充します。自然素材をふんだんに使用することで、徹底的に頭皮へのダメージに配慮しています。

フィンジア

キャピキシル 成長期の髪を増やす
ピディオキシジル 抜け毛を少なくする・休止期の髪を成長期に移行させる・血流促進

他にカプサイシンを配合することで、固くなりやすい地肌を集中的に柔軟化させます。また10種類の毛髪成分が頭皮の保湿や整肌の作用で、頭皮環境を整える健康促進もまた嬉しい効果のひとつ。

どちらも頭皮環境を整えることで抜け毛を予防し、育毛促進に力を入れています。プランテルEXとフィンジアでは主となる有効成分が違いますが、どちらも独自性があり甲乙つけがたい結果です。

プランテルEXとフィンジアの副作用を比較

地肌に直接つけて使用するため気になるのが「副作用」です。プランテルEXとフィンジアは副作用があるのか?成分や口コミなどから分析して比較してみました。

プランテルEX

結果から言うと、プランテルEXに副作用を起こすような成分は配合されていません。育毛に効果的な成分がたくさん配合されていると、頭皮に刺激が強いんじゃないか?逆に髪が抜けるんじゃないか?など心配する人もいると思います。

ですが、プランテルEXにはシリコンや合成香料、合成着色料などの添加物が使われていないので、敏感肌の人でも安心して使用できます。もちろん人それぞれ「合う合わない」があるので、もし万が一肌に発赤などのトラブルがあった場合は、すぐに使用を中止してお医者さんに行きましょう。

フィンジア

フィンジアには副作用を起こすような成分は含まれていません。ですが少し気になる成分はあります。それは「ヒオウギエキスやイソフラボンです。これらはDHT(ジヒドロテストステロン)、要するにAGA(男性型脱毛症)の元凶を抑制する作用があります。

ですが同時に性機能障害などの副作用が起こる可能性があります。ただ、フィンジアはあくまで外用なので、万が一影響があるとしても頭皮だけで実際に体内への影響は心配ないと言ってもいいでしょう。

結果的に、どちらも成分自体はほぼ副作用はないと言ってもいいです。ただ体質などの個人差はどうしても避けられないので、自分に合わない成分などが配合されていないかチェックしてから使用することをおすすめします。

プランテルEXとフィンジアの解約条件や返金保証を比較

プランテルEXとフィンジアには返金保証はあるのでしょうか?また解約条件や方法は?そんな疑問に答えながら比較してみました。

プランテルEX

全額返金保証・方法 解約条件・方法
・商品を受け取ってから30日以内
・単品商品は対象外
・初回購入のみ返金可能
・定期コースを購入した場合1本目のみ対象
・3本セットを購入した場合2本目を開封した時点で適応外
<方法>
・返品する場合は事前に必ず電話連絡が必要
(返品、返金時の送料、振込手数料は利用者負担) ・定期コースの休止や停止は、『次回商品お届け日の7日前まで』に連絡が必要

フィンジア

全額返金保証・方法 解約条件・方法
・商品を受け取ってから30日以内
・単品商品は対象外
・定期コースを購入した場合1本目のみ対象
・3本セットを購入した場合2本目を開封した時点で適応外
<方法>
・返品する場合は事前に必ず電話連絡が必要
(返品、返金時の送料、振込手数料は利用者負担) ・定期コースの休止や停止は、『次回商品お届け日の7日前まで』に連絡が必要

どちらも全額返金保証はあるのですが、条件や対象日数などは全く同じですね。解約をしなくても、一旦休止もできるので便利です。

注意することは、一度返金保証を利用すると今後商品を購入することはできないということ。これはプランテルEXとフィンジア両方同じなので、よく考えて利用しましょう。

プランテルEXとフィンジアの口コミを比較

最後は実際にプランテルEXとフィンジアを使用した人のリアルな口コミを比較してみました。どちらも人気の育毛剤なので、実際はどんな効果があったのか気になります。

プランテルEX

・家系がハゲの家系なので薄毛の予防としての購入です。とは言え育毛剤はかなりの数が存在して、信憑性は??がつくものが多く、正直この商品で予防が完璧だとはあまり思っていません。
つけ始めてかれこれ3週間ちょっと経ちました。結果は抜け毛が明らかに減りました。凄い!!!値段が高いだけあってそれなりの効果があるっぽいです。引き続き使っていこうかと思います。

・自分はM字ハゲの遺伝で、それまでもたくさん育毛剤を使いましたが効果はあまりえられませんでした。しかしプランテルEXを使い始めて2ヶ月くらいで効果を実感できました。最初に抜け毛が減ってそれから産毛が少しずつ強くなっていきました。現在は最初の頃より生えた気がしています。また他の育毛剤と違ってしみたり、かゆくなったりすることが一度もなかったのでこれからも使い続けていきたいと思います。

フィンジア

・以前にAGA治療薬やらミノキシジル配合の育毛剤やらを利用したことはあったんですけど、頭皮がかゆくなったり炎症してしまったりなどの副作用が出てしまったので続かなかったんですよ。ですがこのフィンジアは、何やらミノキシジルの副作用を除いたような新成分が入っているようで、副作用が発症することなく使用を続けることができてつむじ付近の薄毛も無事解消されました。

・細菌生え際の後退が気になってきてたので、話題の育毛剤ということでフィンジアを購入してみました。効果に関しては「多少改善できればいいな…」程度であまり期待はしていなかったのですが、ヘナヘナだった髪の毛が使っているうちにしっかりとしてきて、スカスカだった前髪も増えてきたような気がします。

どちらも人気の理由がわかる口コミですね。もちろん全ての人が良い評価ではありませんが、悪い口コミは極めて少なくどちらも良い口コミが目立ちます。育毛効果や抜け毛防止も個人差はあるものの諦めずに使い続ければ、効果は実感できるのが分かります。どちらもグッジョブです。

おすすめはどっち?

プランテルEXとフィンジアの効能、効果としてはどちらもある程度の結果を出しています。薄毛の人にとって抜け毛は一大事。プランテルEXの口コミではたった3週間で抜け毛に変化があったとのことで、まさに「ピッタリ合った」事例ですね。

一方フィンジアの方も副作用もなく、髪がしっかりしてきた、髪が増えてきたという口コミで期待通りの効果が出ているようです。これはそれぞれの独自成分がしっかりと頭皮に効いている証拠。

どちらにするか迷っている人には甲乙つけがたいでしょうが、やはり価格の面で若干プランテルEXの方がお得感があるので、今髪のことで悩んでいる人は一度お試ししてはいかがでしょうか?