ポリピュアEXの初期脱毛は希望の兆し?育毛前の重要ステップを解説!

ポリピュアEXを使うと髪が抜けるとの声があるのですが、これは「初期脱毛」という症状です。実はこの初期脱毛、育毛や発毛には欠かせない症状なのですが知らない人も多く、つい副作用と勘違いしてしまいがち。その結果途中でポリピュアEXを止めてしまう人がいるのがとても残念なんです。そこでこの記事では次のことをまとめています。

<この記事でわかること>
・ポリピュアEXの初期脱毛は希望の兆し?
・初期脱毛のシステムとは?
・ポリピュアEXの初期脱毛は誰にでも起こるの?
・ポリピュアEXで初期脱毛を経験した人の口コミ
・ポリピュアEXの初期脱毛は育毛前の重要なステップ

実際の口コミも含めてこれらの疑問や不安を解決していきますので、少しでも気になる人は読み進めてくださいね。

↓ ↓今すぐポリピュアEXの詳細を知りたい方や購入したいはこちら↓ ↓

ポリピュア

 

ポリピュアEXの初期脱毛は希望の兆し?

ポリピュアEXを使ってみたら「逆に髪の毛が抜けた」「抜け毛が増えた」という人もいるでしょう。育毛剤なのになんで?とショックを受ける人や怒りを感じる人もいます。ですがこれは初期脱毛という症状で、副作用でもなんでもなく逆に希望の兆しなんです。

毛が抜けるのに大丈夫なの?と心配になるかも知れませんが、それはポリピュアEXの成分が効いている証拠。それでは順に解説します。

初期脱毛は育毛剤が効いているサイン

初期脱毛とは、乱れたヘアサイクルが改善し健康になっているという証です。そもそも抜け毛が多く薄毛に悩んでいる人は、ヘアサイクルが乱れていることが多く髪の毛自体が細く短いのが特徴です。

私たちの髪の毛は健康なヘアサイクルの人でも、古いものから抜けていきます。そしてまた新しい髪の毛が生まれてくるということを繰り返すというのが通常です。ポリピュアEXを使っていて初期脱毛が起こった人は、まさに頭皮環境が正常化して健康になろうとしているサインです!

初期脱毛はいつからいつまで続くの?

それでは初期脱毛はどれくらいの期間続くのでしょうか?また、いつから始まるのか?

結論から言うと人それぞれの体質によりますが、だいたい平均して1ヶ月程度ポリピュアEXを使用した頃から、初期脱毛が出てくることが多いようです。期間は短い人で1週間ほど、長い人で1~2ヶ月が多く人によって違います。

ただ全てのポリピュアEX使用者が、初期脱毛の症状が出るわけではありません。なかには全く初期脱毛の症状が出なかったという人もいます。その時の頭皮環境や髪の毛の状態によっては、初期脱毛が出るか出ないかは人それぞれです。ですが初期脱毛が現れたことは、ヘアサイクルが健康になってきた証拠。大いに喜んでください!

初期脱毛のシステムとは?

元々髪にはどんな人にでも、「成長期、退行期、休止期」と呼ばれるヘアサイクルがあり、一定の周期をたどってその後抜け落ちます。この周期がどんな風に重要なのか、それぞれの期間についてお話します。

①成長期

成長期とは、「早期→中期→後期」と徐々に毛髪が伸びて成長する、ヘアサイクルのなかでも最も重要で長い期間です。まさに新しい髪の毛の赤ちゃんが成長する段階のことを言います。この状態の髪の毛は全体の8~9割以上を占め、その期間は健康な人で2~5年程度。

成長期の期間は髪の毛を作る「毛母細胞」が活発に細胞分裂を繰り返しています。またこの作用によって、1日に約0.35mm、1ヶ月で約1cm程度伸びるのです。

②退行期(脱毛)

成長期が終わると今度は退行期に入り、髪の毛の成長も緩やかになります。これが始まるきっかけは髪の毛の毛根の先端にある毛球の収縮です。この毛球が頭皮の血管から栄養を受け取る役割を持っているので、毛球が縮小することで髪の毛の成長も鈍ってしまいます。

退行期の期間は約2~3週間程度続くのが一般的です。ただ、退行期の段階は成長期に比べると短いため、退行期に入った髪の毛は全体の約1%ほどになると言われています。

③休止期

退行期の時に毛球が完全に退化してしまうと、髪の毛を作る細胞分裂もストップして髪の毛の成長は完全にストップします。つまり、髪の毛の成長が完全に止まった状態が休止期ということです。

休止期の髪の毛の下には新しく成長期を迎える髪の毛が準備して伸び始めています。最初の成長期に入る髪の毛の赤ちゃんたちが外に出るのを待っている状態です。

休止期の期間は約2~4か月程度続くと言われており、全体の約10~15%がこの状態にあると言われています。

これを踏まえると私たちの髪の毛は、ほとんどが成長期の段階であるということです。そのなかのわずかな髪の毛が休止期によって、抜け落ちているということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

ポリピュアEXの初期脱毛は誰にでも起こるの?

ポリピュアEXの初期脱毛は結論から言うと、誰でも起こる可能性があります。

なぜなら、私たちの髪の毛は常にヘアサイクルが起こっており、それは人を選ばないから。どんな人でも、です。女性も男性もありません。そして栄養のなくなった古い髪は頭皮に不必要。

例えて言うなら「サメの歯」を思い出してください。次から次へと生え変わっていきますよね。髪の毛も同様です。常に新しい髪の毛がスタンバイしているのです。

このため初期脱毛は必要不可欠な時間となり、もしポリピュアEXを使っていて髪が抜けてきたら、次は新しい髪の毛が生えてくると思ってください。

ポリピュアEXで初期脱毛を経験した人の口コミ

ここで実際にポリピュアEXを使って初期脱毛を経験したという人の口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

・もう手遅れだったのでしょうか。薄毛がさらに進行したような気がします。効果は全く実感できません。

・結論から言うと、あまり効かなかったです!忙しくて付け忘れる日もあったんですが、一応1本使い切りました。でも抜け毛の量も減らないし、見た目もたいして変わりませんでした。

・人気だとレビューサイトで目にしたので試してみました。1ヶ月使ってみましたが効果は感じなかったです。抜け毛も減らないし。まあ自分には合わなかったんだと思って諦めます。

これらは効果がなかったという口コミですが、抜け毛が進行した、減らなかったという口コミはまさに
初期脱毛の現れではないでしょうか。実にもったいない…1ヶ月でフサフサになりたいという即効性を求めると、こういう口コミになってしまいます。

普通に考えても、1ヶ月ではフサフサにはなりませんよね。育毛のシステムやサイクルをきちんと覚えて、正しい使い方をすることでポリピュアEXが効いてくる実感が得られるというもの。諦めたらそこで終わりです。髪が生えてくるには最低でも3~6ヶ月は必要だと知っておきましょう。

強く新しい毛髪のためには初期脱毛は必要

薄毛や抜け毛が気になる人は特に気になる初期脱毛。本当に初期脱毛なのか?まさか副作用?なんて心配する人もいるでしょう。

ただ心配しないでください。初期脱毛は強く新しい髪の毛が生えてくるためには必要なことです。細くて短い毛はいくらあっても濃くフサフサにはなりません。髪の毛1本1本を太く長くするための大事なステップです。

ポリピュアEXを途中で止めてしまうことは、その下に新しい髪の毛の赤ちゃんがたくさんいて、せっかく日の目を見ようと頑張って成長し続けているのを、逆に阻止していることと同じです。そして何より初期脱毛は、育毛剤の成分が効いている証。

健康な頭皮環境と髪の毛を手に入れるためには、初期脱毛が必要だということを知っておくと、より育毛剤を使っている期間を楽しめるのではないでしょうか。

↓ ↓ ↓ 今すぐポリピュアEXの特典を見てみたい方はこちら↓ ↓ ↓

ポリピュア