ポリピュアEXに副作用はおこるの?成分による症状や口コミで解説

ポリピュアEXは副作用があるのでしょうか?育毛剤は直接地肌につけるものですから、特に敏感肌の人や乾燥肌の人は気になるところです。成分はどんなものが入っているの?副作用が起きるのはどんな成分?症状は?などさまざまな疑問や不安を解決するために、この記事では次のことをまとめています。

<この記事でわかること>
・ポリピュアEXに副作用はおこるの?
・ポリピュアEXにはどんな成分が配合されているの?
・ポリピュアEXを使う時に注意すること
・ポリピュアEXの副作用の口コミ
・ポリピュアEXは副作用なく使える育毛剤

実際の口コミも含め以上のことを解説していきますので、少しでの気になる人は読み進めてくださいね。

↓ ↓今すぐポリピュアEXの詳細を知りたい方や購入したいはこちら↓ ↓

ポリピュア

 

ポリピュアEXに副作用はおこるの?

早速ですがポリピュアEXで副作用は起きるのか?結論から言うと、これまでポリピュアEXを使用して副作用が出たという報告は全くありません。

育毛剤によっては、「ミノキシジル」という有効成分が含まれていて、これが血管拡張作用で心臓などに負担がかかり副作用が起こる可能性があります。また、「プロペシア」は男性機能の低下、肝臓や腎臓に負担がかかると言われています。

ポリピュアEXはこういった症状や報告が一切なく品質に優れているため、モンドセレクションを何度も受賞しているんです。これは成分や効果、製品の品質など安全性を国際機関が評価している証拠です。

結果、ポリピュアEXは安心して長く使える育毛剤だと言えます。

ポリピュアEXにはどんな成分が配合されているの?

副作用がないといっても、どんな成分が配合されているのかやはり気になる人もいるでしょう。特にアレルギー体質だと、人それぞれアレルギーが起こる物質などが異なります。そこで、ポリピュアEXに配合されている成分をご紹介します。

有効成分バイオポリリン酸

有効成分である「バイオポリリン酸」は主成分であり、ポリピュアEXが誇る育毛効果の素と言っても過言ではありません。さらに嬉しいことに、休んでしまっている毛根に働きかけ髪の毛を生やさせる効果があるんです。

また、FGF(繊維芽細胞増殖因子)というたんぱく質に作用する働きを持っており、紫外線や感想で肌にダメージを受けたりすると、それを修復するのに活躍してくれる頼もしい成分でもあります。この作用は髪の毛の成長にも大きく関わっているんです。

髪の毛には成長期→退行期→休止期というものがあり、これを繰り返しています。新しい髪の毛が生まれては成長し、やがて時期がくると成長が終わり抜け落ちる、この流れをヘアサイクルと呼んでいます。通常は休止期になると次の髪の毛の準備期間となり、髪の毛は抜けるのですが、このFGFは休止期の毛根に「起きて髪を生やして!」と促してくれるんです。

つまりFGFは髪の毛1本1本に対して、成長期や休止期に関係なく育毛を働きかけてくれる素晴らしい成分だということ。そしてこの有効成分バイオポリリン酸で特許を取得したのが、ポリピュアEXなんです!こうなると使わない理由がありませんよね。

その他の成分

その他の成分を一覧にして表記してみます。

・ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・パントテニルエチルエーテル・精製水・エタノール・ポリリン酸ナトリウム・加水分解コラーゲン末・酵母エキス(1)・酵母エキス(2)・チョウジエキス・ヒオウギ抽出液・ホップエキス・レイシエキス・I-メントール・水素添加大豆リン脂質・Y-オリザノール・1,3-ブチレングリコール・水酸化ナトリウム・リン酸二水素ナトリウム

<これら成分の期待される主な効果>
・育毛・薄毛・かゆみ・脱毛の予防・毛生促進・発毛促進・ふけ・病後・産後の脱毛・養毛

その他にも、頭皮を健康に保ったり、保湿力が高いビタミンB群の一種だったり、殺菌性など多種多様です。

5つの添加物不使用

ポリピュアEXには次の5つの添加物が一切含まれていません。

・香料
着色料
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・パラベン

これらの成分は、頭皮や髪の毛にダメージを与える可能性を持っているため、ポリピュアEXでは一切使用していないことも、副作用がないという1つの理由です。

ポリピュアEXを使う時に注意すること

いくらポリピュアEXが育毛の効果が期待できても、使う人本人の意識が低ければポリピュアEXは使っていないも同然の状態になります。

なぜこんなことを言うのかというと、まずあなたは薄毛や抜け毛の根本的な原因を考えたことはあるでしょうか?

単にヘアサイクルの乱れだけが原因とは限りません。まずヘアサイクルがなぜ乱れているのか?その理由を改善していかなくてはいけないからです。私たちの日常はとてつもなくたくさんのことが起こるので、それが原因かも知れません。

食事、運動、睡眠

<食事>
生きていくのに欠かせない食事ですが、食事の欧米化が日本でもかなり進んでいます。脂っこい食べ物や野菜を食べないなど偏った食事では、体全体が偏ってしまいバランスを崩してしまいがち。

そんな状態では頭皮にも悪い影響が起こることは明白です。仕事が忙しい場合などは、野菜ジュースやサプリメントで補うようにしましょう。

<運動>
最近太ってきた、ほとんど運動らしいことをしていない、など運動不足も実は頭皮や髪の毛に悪影響を及ぼしているんです。

運動不足は血行が悪くなりがちですが、血行不良になってしまえば頭皮に十分な栄養が届けられなくなります。そうなると、髪の毛に必要な栄養が得られず大事な成長ができません。そうならないためにもエレベーターよりも階段を使ったり、時間がある時は有酸素運動をしましょう。

<睡眠>
良質な睡眠は成長ホルモンを分泌させ、髪や肌など体中のさまざまな組織を修復する機能を備えています。実はこの成長ホルモン、睡眠後30分から3時間の間がピーク。

また薄毛や抜け毛の原因の1つとも言われるストレスに関しても、睡眠によって緩和されるのでそもそもの薄毛や抜け毛の根源を改善することに繋がります。何気なく眠っていますが、人間にとって睡眠はとても重要なことなのです。

習慣化していること

例えばタバコやアルコール、いつも使っているシャンプーなどにも注意が必要。タバコやアルコールは摂りすぎると体に悪影響を及ぼしますが、当然ながら頭皮にも悪影響です。また、習慣的に使っているシャンプーなども、よく成分を見てみるといいでしょう。もしかしたら自分に合わない成分が配合されているかも知れませんよ。

ポリピュアEXの副作用の口コミ

実際にポリピュアEXを使用して副作用が出たという人の口コミをご紹介します。

・1ヶ月使用しましたが、髪が生えることもなく、むしろ抜ける一方なので止めました。頭皮が荒れたりしなかったので良かったものの、特にこれといった効果はありませんでした。

・大体1日1回、仕事が忙しい週の後半には2~3日に1回となったりしながら1本使い切りました。結果は大惨敗です。気になるM字のハゲはそのまま、恐ろしいことに若干前よりも際どくなったように見えます。後悔してます。

まず、どちらの口コミも抜け毛の症状からみて初期脱毛だと思われます。初期脱毛は古く細い毛を抜け落とし、下から新しい毛を生えさせる準備をしているのです。

この初期脱毛は、現れる人とそうでない人がいるので、つい副作用かと間違われるのですが全くの逆で良い効果の現れです。ここで止めてしまうのでとても残念です。

ポリピュアEXは副作用がなく使える育毛剤

ポリピュアEXは副作用なく使える育毛剤です。

長く国際機関から高い評価を受け、口コミでも副作用について何もないという育毛剤はなかなかありません。敏感肌や乾燥肌の人からの口コミでも、副作用があったという報告は今のところ出ていません。

事実、ここまで長く評価され続けているのは、ポリピュアEXだけです!今薄毛や抜け毛を気にしているあなた、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ 今すぐポリピュアEXの特典を見てみたい方はこちら↓ ↓ ↓

ポリピュア