2019年最新版!薄毛をどうにかしたい人が使うべき人気の育毛剤ランキング

「最近なんだか髪の毛に元気がなくなってきたな…」と感じ始めたときにぜひ試してほしい育毛剤での薄毛対策。

さまざまな商品が発売され始めていることもあり、将来薄毛にならないための予防策として育毛剤の活用を検討しているという方も多いのではないでしょうか?

しかし、現在発売されている育毛剤の中にはあまり効果が期待できないようなものや全く効果のない悪質な商品があるのも事実。

これらの育毛剤を選んでしまうとお金と時間を無駄にしてしまうことになるため、育毛剤選びは慎重におこなわなくてはいけません。

そこでこの記事では、本当におすすめできる育毛剤だけを厳選し、その中でも特におすすめなものをランキング形式で紹介していきます。

そろそろ育毛剤での薄毛対策を始めたいと考えている方や今使っている育毛剤で思うような効果が得られていないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

育毛剤を選ぶときに注目すべき2つのポイント

薄毛対策に使用する育毛剤を選ぶ場合、適当に選んでしまってはいけません。

育毛剤を選ぶときには、これから紹介する2つのポイントを意識しながら選ぶようにしましょう。

配合されている成分で選ぶ

市販の育毛剤にはさまざまな成分が配合されていますが、どういった成分が配合されているかは商品によって異なります。

育毛剤は配合されている成分によって効果が決まると言っても過言ではないため、その育毛剤にどういった成分が配合されているのかをしっかりと確認しておく必要があります。

髪の毛に栄養をあたえてくれる成分や髪の毛の調子を整えてくれる成分、頭皮環境を整えてくれる成分など、薄毛対策にしっかりと効果を発揮してくれる成分が配合されたものを選ぶようにしましょう。

コストパフォーマンスの高さで選ぶ

育毛剤を選ぶときにはコストパフォーマンスも意識しなくてはいけません。

というのも、いくら効果の高い育毛剤であっても、継続して使い続けることができなければ意味がないからです。

育毛剤数回使用した程度で効果があらわれるようなものではありません。

数ヶ月以上使い続けて始めて効果があらわれ始めるものです。

そのため、最低でも数ヶ月は継続して使い続けることが前提条件となってくるわけですが、数万円もするような効果なものだと継続して使用するのがどうしても難しくなってしまいます。

ですので、効果の高さに注目しつつも、継続して使い続けられるような価格帯の商品かどうかにも注目して選ぶ必要があるわけです。

おすすめの育毛剤ランキング

では、ここからおすすめの育毛剤をランキング形式で紹介していきたいと思います。

数ある育毛剤の中から特におすすめのものを厳選して3つ紹介していくので、育毛剤選びの参考にしてください。

1位:チャップアップ

出典:https://chapup.jp/

今回紹介していく育毛剤の中でも特におすすめなのが、この「チャップアップ」です。

チャップアップは初めて育毛剤を購入する人の、実に80%以上が選ぶ、今一番人気の育毛剤です。

初めて育毛剤を購入するユーザーの80%以上が選んでいる育毛剤という時点でいかにチャップアップがおすすめの製品であるかが伝わるかと思いますが、チャンプアップが素晴らしいのは人気の高さだけではありません。

まず注目してほしいのが、チャップアップの成分です。

チャップアップには、

 センブリエキス
 グリチルリチン酸ジカリウム
 塩酸ジフェンヒドラミン

という3つの有効成分が配合されています。

有効成分は政府に育毛効果があると認められた成分なので、しっかりとした育毛効果が期待できます。

また、チャップアップは国内での製造にこだわって作られ、第三者の手によって品質の検査がおこなわれた育毛剤です。

そのため、安全性が高く、安心して利用できる製品となっています。

さらにチャップアップには商品を購入する際はもちろん、購入した後のサポートセンターも設置されているので、商品を購入した後に何かしらのトラブルが起きてしまったときにも相談することができるようになっています。

製品名 価格 容量
チャップアップ 育毛ローション 7,400円 120ml

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入をしたい方はこちら↓ ↓ ↓

「毛を育てる」

2位:イクオス

出典:https://iqos-official.jp/user_data/LP1.php?dclgad=849&utm_source=gss&utm_medium=cpc&utm_campaign=ts_lp1&gclid=CjwKCAjw8LTmBRBCEiwAbhh-6JAt1QY5AsNDAsTE4hlnDEgh77C2Yg0z1zRpoOwPdIlFBXrnP-IFiBoC3QsQAvD_BwE

チャップアップの次におすすめしたいのが、こちらも大人気の育毛剤「イクオス」です。

イクオスの最大の魅力は、7つのメソッドによる発毛促進効果にあります。

イクオスはあくまで育毛剤なので発毛剤のように発毛をうながす直接の効果ありませんが、

 脱毛予防
 育毛促進
 頭皮環境の正常化
 毛根の毛生促進
 エイジングケア
 高い浸透力
 アミノ酸配合

これらのイクオスならではのメソッドによって、毛が生えてくるための土台を作り上げる効果が期待できるようになっています。

イクオスにはチャップアップ同様有効成分が配合されていますが、イクオスに配合されている成分はそれだけではありません。

イクオスには、育毛業界に革命をおこした海藻由来のスカルプエキスである、M-034という成分が配合されています。

このM-034は頭皮ケア効果の高い成分なのですが、天然由来の成分のため、副作用や心配な方や敏感肌のように肌が弱い方でも安心して使用することができます。

また、低分子のナノ水を使用することにより、従来の育毛剤の大きな問題点の一つであった「浸透力不足」を解消することにも成功しています。

せっかくいい成分を配合していても浸透しないのであれば意味がありませんよね?

その点イクオスは届いてほしいところまでしっかりと浸透してくれるので、高い育毛効果が期待できるようになっています。

製品名 価格 容量
イクオス 9,698円 120ml

3位:プランテルEX

出典:https://www.yupiesu.com/plantel_ex/gl1/?argument=6E7GLCaL&dmai=a5b1a1130296cc&gclid=CjwKCAjw8LTmBRBCEiwAbhh-6AkiXACUxRAlA3zV_UWB3fBkvYcRdthJ8jI1ORoUjVING5CR0BfpohoC3FwQAvD_BwE

髪の毛のプロである毛髪診断士とスカルプヘアサロンの共同開発によって生まれた育毛剤、「プランテルEX。」

プランテルEXは、センブリエキスなどの有効成分が配合されているのはもちろん、有効成分の効果をサポートしてくれるリデンシルという成分も配合されています。

また、独自に配合されたペブプロミンαという成分によって、頭皮の保湿効果も期待できます。

その他にも、23種類もの植物由来成分や16種類のアミノ酸が配合されており、高い育毛効果が期待できる育毛剤です。

また、万が一商品の育毛効果に満足できなかった場合には、全額返金保証制度によって商品代を全額返金してもらうことができるので、初めて育毛剤を使用する方でも安心して利用することができるようになっています。

製品名 価格 容量
プランテルEX 13,800円 50ml

育毛剤と発毛剤は全く違うタイプの商品なので要注意

今回おすすめの育毛剤を3つ厳選して紹介してきましたが、これらの育毛剤は発毛剤とは全く異なるタイプの商品になるので注意が必要です。

よく育毛剤と発毛剤を混同して考えている方がいますが、育毛剤と発毛剤は同じ商品ではなく、そもそも期待できる効果が異なります。

今回紹介した育毛剤は、あくまで今ある髪の毛を育てて生き生きとした状態にすることを目的とした商品です。

そのため、育毛剤の効果自体で毛が生えてくるようなことはありません。

一方、発毛剤は、今ある髪の毛を育てるのではなく、新しい髪の毛を生やすことを目的として使用するタイプの商品です。

育毛剤と発毛剤にはこの他にも違いがあるので、それぞれの商品の特徴と違いをしっかりと理解したうえで購入することを強くおすすめします。

※内部リンクで「育毛剤と発毛剤の違いとは?」の記事に回遊させるといいかと思います

まとめ

数ある育毛剤の中でも特におすすめの3つをランキング形式で紹介してきました。

これから育毛剤で薄毛対策をしていきたいと考えているのであれば、今回紹介した育毛剤を選んでもらえればきっと満足してもらえるはずです。

特におすすめなのはチャップアップですが、好みもあるので、それぞれの公式サイトにアクセスしてそれぞれの製品のことをさらに詳しく知ったうえで購入する商品を決めるといいでしょう。

また、それぞれお得な定期購入コースやセット購入コースなどが用意されているので、そういったキャンペーンも上手く活用してみてくださいね。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ