ポリピュアEXの返金保証とは?その方法や解約方法も解説

男女兼用ですが男性用育毛剤として、大人気のポリピュアEX。せっかく購入しても使ってみたら、自分に合わなかったという人もいるでしょう。そういった場合にポリピュアEXでは、「全額返金保証」がついています。全額返金保証とは一体どういいたことなのか?また、解約したいときはどうすればいいの?といった不安や疑問をお持ちの人もいるでしょう。そこでこの記事では次のことをまとめています。

<この記事で分かること>
・ポリピュアEXの返金保証とは?
・返金保証の方法とは?
・返金保証を利用する際の注意点は?
・ポリピュアEXの解約方法とは?

以上のことをお話していきますので、参考にしてくださいね。

ポリピュアEXの返金保証とは?

ポリピュアEXにはありがたいことに、「全額返金保証」がついています。全額返金保証とはどんな保証なのでしょうか。

ポリピュアEXには副作用が起こるような成分は配合されてはいませんが、人には「合う合わない」があるので、もし頭皮に発赤や何かしらの肌トラブルが起きてもう使えなくなってしまった、もしくは、あまり効果を感じることができなかった、という場合に「購入した商品代金を全額返金」してくれる保証があります。

これは商品到着後45日以内に、返金保証を利用したいということを事前に電話連絡して手続きを行うというもの。他の育毛剤にも返金保証はついているものもあるですが、ポリピュアEXは少し違います。他の育毛剤の返金保証は、商品到着後30日以内というのが一般的。

ですがポリピュアEXは商品到着後45日以内と、約2週間も多く保証期間があります。これはかなり嬉しいポイントで、試しに1回使ってみたいという人もなかにはいるので、少し使ってみたけどやっぱり合わないといった場合は、返金保証を利用してみるのもいいかも知れません。

返金保証の方法とは?

それでは返金保証を利用するにはどうしたらいいのか?まずは先に必ず事前に電話連絡をすることです。電話をすると、返金保証をするための必要事項を教えてくれますので、メモをしておきましょう。

次のことをする必要があります。
・購入した全ての商品を返品する(使用中、未開封全て)。
・返金振込をするにあたり、振込口座や名前、電話番号など必要事項を記入したメモ用紙を送る。

このメモ用紙は自宅にあるメモ紙なら何でもかまいません。コピー用紙でも何でもいいです。ポリピュアEX本体は、商品が破損しないよう梱包して返品します。(商品の中にメモ紙を入れておくといいです)

これら2つの郵送到着が確認されれば、2週間ほどで口座に全額返金されます。

ポリピュアEXの返金保証を利用する際に注意することとは?

せっかく育毛効果を期待して購入したのに、思ったような結果にならなかったという人は返金保証に申し込みができます。ただ、ポリピュアEXの返金保証を利用する際は、いくつかの注意点があります。注意事項が守られていないと返金保証を受けられないので、要チェックしておきましょう。

ちなみに先にお話しましたが商品到着後45日を過ぎると、いかなる場合でも返金保証は受けられないので、保証を受ける決断は早めにすることです。

スーパー定期は対象外

ポリピュアEXには通常の単品購入と、定期コースがあります。さらにスーパー定期というコースがあり、こちらは全額返金対象外となっています。

このスーパー定期とは、3ヶ月ごとにポリピュアEXを3本ずつ届けるというプランです。長く使うと決めて購入する人向けで、90日間隔で商品が届くので便利なプランではあります。ですが、このプランでの購入自体が返金対象外なので、お試し購入を目的とした人にはおすすめしません。

事前の電話連絡が必要

ポリピュアEXの返金保証を利用するには、まず電話をしましょう。どんな場合でもまずは電話が先です。返金保証は「申し出」をしないと受けられません。

また連絡は電話のみでメールでの連絡は不可となっています。つい仕事で時間がない、忙しいとメールで連絡をしてしまいそうになりますが、してはいけません。公式サイトでも「返金保証のお申し出はお電話のみとなります。(メール不可)」と記載されています。

平日9:00~18:00まで受け付けを行っているので、忙しくても仕事の合間をみて電話をかけましょう。

ポリピュアEXとスカルプシャンプー、又はそれらセットのみ対象
全額返金保証が対象なのは、ポリピュアEXとスカルプシャンプー、及びそれらを含むセットのみです。1本でも3本セットでも対象になるのは、初回限定1回1本目のみなので気をつけてください。

ポリピュアEXの他にもスカルプシャンプーやサプリメントも同メーカーで販売しており、同時購入ができるためこのようになっています。返金保証の条件はこれらの商品全て同じです。

薄毛や抜け毛で悩んでいる人は育毛剤だけでなく、スカルプシャンプーやサプリメントも同時に使用している場合が多いのも確か。育毛剤とスカルプシャンプーで頭皮の表面から内側へ、サプリメントで内側から外側へと強力なサポートで育毛を促すので、こちらのセットも大人気となっています。

返送時の送料はお客様負担

ポリピュアEXの返金保証の際には、使用した商品の容器を返品しなくてはいけません。使用中でも未開封でもです。たとえ、1本全て使い切っても容器は返品します。あまり効果を感じられなかった、自分の肌には合わない、1回試したかっただけなど理由はさまざまですが、使った育毛剤の容器は破損しないように梱包して返品することです。

ただ一つ注意なのが商品を返品する際の送料は購入者負担なので、できるだけ送料を安くするために商品を梱包する大きさを考えて送りましょう。育毛剤の容器なので大きさも小さくそれほど送料がかかるわけではありませんが、破損しないようにしていればどのような発送方法でも構いませんので、面倒がらずに梱包しましょう。

ポリピュアEXの解約方法

最後にポリピュアEXを使用していて、解約をしたいと思ったときはどうすればいいのでしょうか?

通常の単品購入は解約する必要はありませんが、定期コースは解約をしないと定期的に商品が届くので、お知らせをしないといけません。解約方法は、「次回お届け予定日の10日前までにカスタマーサポートまで定期解約希望の連絡をする」ことです。

解約の条件などは特にありません。解約だけでなく、しばらく休みたい場合は「休止」の申し出もできます。また、定期コースのサイクル(商品が届くペース)を変えたいという希望も可能です。サイクル変更は公式サイトの設定変更画面にて、「サイクル変更」ボタンを押して次回配達日・期間を設定できます。

まとめ

ポリピュアEXはとても人気のある育毛剤です。男女兼用で使えるので家族で使用している人も多くいます。そのためポリピュアEXを使用している人の年齢幅は、20代~60代ととても広く人気です。ですが人気なだけに期待も大きく、即効性を求める人が多いのも事実。故に期待通りの効果が感じられないと思う人もいます。そういった場合は全額返金保証がついているので、利用してみるのもいいでしょう。

ただ一つ言いたいのは、普通に考えても髪の毛は1ヶ月程度ではフサフサにはならないということ。髪の毛が太くなった、抜け毛が減った、髪1本1本にハリが出てきたなどの口コミは確かにありますが、さすがにフサフサになったという評価はありません。最低でも3ヶ月~半年程度は使ってみることをおすすめします。