ポリピュアEXって本当に効果があるの?成分や口コミなどを徹底解説!

育毛剤で人気のポリピュアEX。その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?やはり気になるのはその効果。世間の人気に便乗して購入してしまい、後から後悔したという製品も多いです。そこでポリピュアEXの成分や口コミなどから徹底解説します。

<この記事でわかること>
・ポリピュアEXの効果とは?
・ポリピュアEXの有効成分「ポリリン酸」がすごい
・ポリピュアEXは頭皮環境を改善してくれる
・ポリピュアEXはどの程度の薄毛から使えばいいの?
・効果が出るまでどれくらいかかる?

以上のことをまとめていますので参考にしてくださいね。

ポリピュアEXの効果とは?

人気があるということはそれ相応の手ごたえがあるということ。どんな効果が期待できるのかは次の通りです。

・育毛効果
・抜け毛防止
・髪にハリやコシをだす
・頭皮環境を改善
・フケ、かゆみを改善

薄毛や抜け毛に悩んでいる人の頭皮環境は、血行が悪くなり髪の毛1本1本に栄養が行き渡りません。そのため栄養がなく成長を止めてしまった髪の毛は、抜け落ちてしまいます。ポリピュアEXは頭皮環境をマイナスからプラスに変えてくれる成分を配合しており、休んでいる成長を復活させます。

育毛を促すには頭皮環境を健康にすることが第一条件です。畑の土壌が悪ければ野菜は育ちません。土がよく水はけのいい畑は、新鮮で太い野菜に育ちすくすくと伸びます。頭皮環境も同じことが言えるのです。

ポリピュアEXをしっかり揉みこみ(畑を耕し)、血行を良くし(栄養を頭皮に行き渡らせる)髪の毛の成長を助ける(育つ)。

細かく分析するともっと工程はあるのですが、分かりやすく言うとこんな感じです。ポリピュアEXの人気はこの工程がうまく作用しているという証拠ではないでしょうか。それでは実際に効果を実感できたという口コミをいくつか紹介します。

・使用しだして2週間たちますが、洗面台に落ちる抜け毛が減りました。あと髪にコシが戻ってきた気がします。

・1年半ほど前から使っていますが、使用開始から1年過ぎた頃から増え始め、おでこの上に残っていた島が両サイドの薄くなっていない部分とつながりました。それまで全く生えていなかった部分に明らかに正常より細いですが、1cm程度の髪が生えるようになりました。朝晩と1日2回の仕様ですが、朝は使用前に頭皮のマッサージをして毛穴に詰まった皮脂を絞り出してから使い、夜は風呂上りに髪が乾き汗が引き次第使っています。使用量は1回2プッシュ程度です。丁度半年前にタバコをやめているので、もしかしたらそれも一因しているのかも知れませんが。

全く毛が生えていなかった部分にも髪が生えてきたという、育毛剤を使う人全ての目標を叶えている何とも心強い口コミです。もちろん個人差はあると思いますが、「効果はある」と言えます。

ポリピュアEXの有効成分「ポリリン酸」がすごい

ポリピュアEX独自の自慢成分、「バイオポリリン酸」の働きがすごいんです。ポリピュアEXの育毛効果を語るのには、この成分を語らずにはいられません。バイオポリリン酸の働きがポリピュアEXの育毛効果を支えていると言っても過言ではないからです。

髪の毛が生えてから抜けるまでは、「成長期→退行期→休止期」というヘアサイクルがあり、これを繰り返しています。植物が地面から芽を出し、成長して花を咲かせいずれ枯れるというサイクルと同じです。

バイオポリリン酸は、FGF(繊維芽細胞増殖因子)というたんぱく質に作用する働きがあります。普通なら休止期の髪の毛は抜け落ちるだけですが、休止期の毛根に働きかけ髪の毛を生やすよう指示するのがFGFです。FGFは23種類あるのですが、そのなかでも特に育毛効果が高いとされる「FGF-1、FGF-2、FGF-7、IGF-1、PDGF」の全てを活性化してくれるすごい成分なんです!

他の育毛剤ではこれら全てを活性化させる成分は配合されていません。せいぜい1つのFGFを活性化する程度です。ポリピュアEXはバイオポリリン酸で特許を取得しており、リニューアル前のものにも配合されてはいたのですが、現在はさらに30%増量されていて効果がアップしています。人気の秘密はこういった効果の現れでしょう。

ポリピュアEXは頭皮環境を改善してくれる

ポリピュアEXにはバイオポリリン酸の他に「バイオパップス」という新成分が配合されています。不健康になってしまった頭皮環境を改善し、ヘアサイクルの成長を促してくれる働きがあるんです。

また抜けやすくなった細い毛を太く強くするので、抜けにくくしてくれます!これは嬉しいポイントですよね。髪の毛を太く強くすることで見た目にもボリュームアップになりますし、抜け毛が減るのでまさに願ったり叶ったり。育毛には最適な成分と言えます。

これは頭皮環境が改善されているからこその効果です。パラベンや合成香料などの添加物も入っていないので、頭皮にもやさしく低刺激。頭皮環境がいかに大事か考えて作られています。

ポリピュアEXはどの程度の薄毛から使えばいいの?

育毛剤を使うのにどれくらいの薄毛から使えばいいのか?比較的初期段階の薄毛症状に効果が現れています。薄毛が進行している部分はあまり効果を感じられなくても、残っている毛が有効成分によって元気になったという口コミも。

初期症状の薄毛とはどういう症状なのか。
・髪の毛が細くなってきた
・抜け毛が短いものが多い
・シャンプーやドライヤーの時の抜け毛が多い

このような症状が起きたらポリピュアEXを使用してみるといいでしょう。

効果が出るまでどれくらいかかる?

育毛剤を使っている人は即効性を期待している人が多いですが、どれくらいの期間が必要なのか気になる多いはず。口コミを見ると、だいたい数か月から1年程度が多いです。ただ育毛剤に頼りすぎて生活スタイルが乱れていては、改善するものもしません。

睡眠不足

睡眠不足は頭皮環境にも影響があります。人間の体は成長するのに理想的な時間があり、それが22時から2時の間だと言われています。この時間帯に睡眠をしっかりとることで、髪の成長にも影響があると考えられます。

運動不足

運動不足は人間の健康には必要不可欠です。運動することで血流をよくし、髪の毛に栄養を行き渡らせる働きがあるからです。血行不良にならないためにもウォーキングや自宅でのストレッチなど、適度な運動はした方がいいでしょう。

食生活の改善

食の欧米化が進む日本では、普段から脂っこい食事を好んで食べると皮脂がたくさん分泌されて、脂漏性の脱毛になることも。ダイエットをしている間合いも、あまり栄養価の高い食事をしないので髪に栄養が行かず悪影響です。食事は人の体を作るのに一番大事なことですから、かたよった食生活は栄養バランスが乱れ、髪の毛のヘアサイクルの乱れに繋がります。脂っこい食べ物を控えてバランスのとれた食事をしましょう。

まとめ

ポリピュアEXは抜け毛防止やコシ、ハリ、育毛効果が期待できる育毛剤です。薄毛や抜け毛で悩んでいて育毛剤を検討している人は、たくさんありすぎてどれがいいのか選べないという人も多いはず。

つい即効性を求めてしまうかも知れませんが、普通に考えても1ヶ月程度でフサフサになる人はいないですよね。髪が生えるメカニズムを知り、どうやって髪の毛が生えてくるのかが分かれば毎日継続できます。個人差はありますが、実際にたった2週間で髪にハリが出てきた、などの口コミもありますからまずはお試ししてみることをおすすめします。