チャップアップが気になる方必見!効果や成分などを徹底解説!

薄毛や抜け毛などに悩んでいる方は、たくさんある育毛剤のなかからどれを選んだらいいのかわからないという方も多いはず。そんななか「チャップアップ」は人気の育毛剤です。

ただ、気になるのは、なぜ人気なのか?その効果とは?ということ。

そこでこの記事では、チャップアップについて次のことをまとめています。

<この記事で分かること>
・チャップアップの特徴は?
・チャップアップの成分ってどんなものが入っているの?
・抜け毛が多い人にも効果はあるの?
・チャップアップはどんな人におすすめ?
・実際に使用した人の口コミが知りたい
・効果的に正しく使うにはどうしたらいいの?

チャップアップは気になるけど実際の効果はどうなの?成分は?などの疑問にお答えします。

チャップアップの特徴は?

チャップアップは発売から、シリーズ累計300万本を突破している大人気の育毛剤です。

人気の理由は、育毛に必要な有効成分を自社の開発チームが独自で配合しており、「抜け毛・育毛」などに確かな実績を得ているからです。その証拠に、モンドセレクション3年連続金賞受賞や、育毛剤ランキングで1位をとるなど他にも数々の高い評価を得ています。

なぜならチャップアップには、センブリエキスをはじめとした頭皮や髪に有効な成分を多く含んでおり、その効果が男女問わず人気だから。育毛促進の他にも血流低下を防ぎ頭皮をケアするので、脱毛予防にもなります。

その結果、薄毛予防と育毛が同時にできると話題になり、2017年には男性用育毛剤部門でNO.1。日本で1番売れた育毛剤になっています。

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入はこちら↓ ↓ ↓

「毛を育てる」

チャップアップにはどんな有効成分が入っているの?

チャップアップには、「育毛・発毛促進、毛生促進、フケ、かゆみ、脱毛予防、養毛」などに効果的な成分が配合されています。

1.センブリエキス・・・血行を促進したり毛乳頭細胞を活性化したりと、頭皮に栄養をいきわたらせるために必要な成分
2.グリチルリチン酸ジカリウム・・・高い抗炎症作用や抗アレルギー作用があり、フケやかゆみを防いで頭皮環境を整える
3.ジフェンヒドラミンHCL・・・抗アレルギー成分で皮膚の腫れ・かゆみを抑える効果

他にも天然成分55種類、15種類のアミノ酸など多くの有効成分が配合されています。
抜け毛や薄毛を予防するには、まず頭皮環境を整えることが重要です。健康な頭皮環境とは、清潔に保つこと・血流を良くし頭皮や育毛に必要な栄養分を十分にいきわたらせること、頭皮に潤いを与え乾燥によるフケやかゆみを予防することなど、さまざまな条件がそろうことです。

チャップアップはこういった頭皮の健康について追求し、有効な成分だけを配合しています。

チャップアップは抜け毛防止にも効果はあるの?

育毛剤として知られているチャップアップですが、抜け毛防止にも効果のある成分が配合されているのがポイント。

男性の抜け毛の主な原因として挙げられるのが、「5αリダクターゼ」と呼ばれる抜け毛因子です。この抜け毛因子の働きを抑制することで、抜け毛を防ぐことができるのですが、チャップアップにはこの5αリダクターゼを抑える成分が豊富に含まれています。それが次の成分。

・オウゴンエキス
・チョウジエキス
・ヒオウギ抽出液
・ビワ葉エキス
・牡丹エキス
・シナノキエキス
・ヒキオコシエキス
・ジオウエキス

これらが抜け毛因子の働きを抑制してくれる強い味方。全てが天然成分なので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

チャップアップを使うことで育毛促進だけでなく、抜け毛予防も改善されるということです。日本で1番売れる理由ですね。

チャップアップはどんな人におすすめなの?

チャップアップは男女問わず幅広い年齢層の方に人気です。

その理由は天然植物由来のエキスや抽出液を使用し、敏感肌の方にも副作用なく長く使えるからです。また、「香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン」などの添加物を一切使用していない無添加だということ。

添加物が入っていると頭皮にダメージを与えてしまい、逆効果で毛が抜けることにもなり兼ねません。敏感肌の方やアレルギーをお持ちの方にはもってのほかです。頭皮が荒れたりニキビができて、痛みやかゆみを引き起こす可能性もあります。天然素材を使用することで、とことん頭皮環境にやさしい育毛剤を作ることに成功しているんです。

このことからチャップアップが幅広い年齢層の方に使えて人気なのは、「使う人を選ばない」ということではないでしょうか。安全性にこだわり、保湿力もあるので乾燥肌の方でも使えるのが嬉しいポイントです。

実際に使用した方の口コミ

ここで実際にチャップアップを使用した方の口コミをご紹介します。

・薄毛に悩み始めて3年。色々なシャンプーや食生活の改善に取り組むも、あまり効果は出ず。結果、たどり着いたのがこのチャップアップ。以前使っていた育毛剤で頭皮が真っ赤に腫れるという経験から、育毛剤には抵抗感があったが、幸いチャップアップでは頭皮が腫れるようなことはなかった。今使い始めて3ヶ月だが、少し髪のハリやコシが出てきてまだ発毛までは実感がないが、期待できそうなので朝晩2回塗布をがんばろうと思う。

・チャップアップを使い始めて5ヶ月目なんですけど、すごいスピードで髪の毛が生えてきてます。今まで他の育毛剤を使ったこともあるんですけど、いまいち効果に満足できなかったので、チャップアップに変えてみたんですが、大体3ヶ月目から急激に伸びてきて、5ヶ月目の今の頭皮の写真を昔の写真と比較すると雲泥の差。ここまで急激に伸びるのは、育毛剤とサプリを併用しているからかも?!とりあえずチャップアップおすすめです!

髪が伸びるスピードを考えればわかる事ですが、頭皮環境を整え、髪を健康にするには多少の時間がかかります。正しい使い方をしていなかったり、即効性を求める方はすぐにあきらめてしまう方も多いです。口コミを見てわかる通り育毛には数か月かかると思っておいた方がいいでしょう。

チャップアップを効果的に使うには?

チャップアップを効果的に正しく使う方法として、使用後に1分間のマッサージをしましょう。

なぜならマッサージをすることで、頭皮をやわらかくし血流を促すからです。これは人体でも同じことで、血流が悪くなると心臓や脳の病気にもなりやすいですよね?頭皮の血流を良くすることは、髪の根元である頭皮にもさまざまな良い効果をもたらすんです。

具体的に正しい使い方を説明します。

1.髪の毛を乾いた状態にする(洗髪後にチャップアップを使用する場合は、ドライヤーなどで十分に乾かしてください)

2.頭皮全体にプッシュして吹きかけ塗布します。(少しずつ全体に塗布してください。約30回プッシュした量(約4ml)が1回の推奨使用量です)

3.最低でも1分程度頭皮マッサージを行うこと(チャップアップをなじませ、頭頂部と側頭部を重点的に指先に力を入れ頭皮を押し揉むようなイメージで行ってください)

たった1分のマッサージをするとしないとでは、その効果に差が生まれます。なんでもそうですが、使用上の注意や正しい使用方法を守って使うことで効果が実感できるんです。そうでなければ商品として販売できませんからね。

まとめ

チャップアップは育毛剤ですが、抜け毛予防をはじめとした頭皮環境を健康にする効果に実績があるため、大人気となっています。

成分にとことんこだわり敏感肌や乾燥肌の方にも安心で、老若男女問わず使う人を選ばないから1番に選ばれる育毛剤なんです。

今少しでも髪や頭皮に悩みがあるなら、チャップアップを試してみてはいかがでしょうか?

気になる方は、チャップアップ(CHAP UP)の公式サイト確認してください。

副作用訴求