チャップアップとポリピュアEXはどっちがおすすめ?配合成分や商品価格で徹底比較

髪の毛に元気がなくなってきたときや髪の毛が薄くなり始めたときの対策として定番の方法と言えるのが育毛剤での対策ですが、そのときに頭を悩ませるのが「どの育毛剤で薄毛対策をおこなっていくのかについて」。

育毛剤は決して安い商品ではないので「商品選びで失敗したくない…!」となってしまうのは当然と言えば当然ですが、悩んでいる間にも症状は悪化していっているので、できるだけ早くどの育毛剤で対策をおこなっていくのか決めてしまいたいところです。

そこでこの記事では、市販の育毛剤の中でも特に人気の高いチャップアップと最近利用者が増えてきているポリピュアEXを比較し、どちらの育毛剤で薄毛対策を始めるべきなのかについて紹介していきます。

育毛剤選びが難航していてなかなか初められずに困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

人気の育毛剤「チャップアップ」と「ポリピュアEX」

育毛剤で薄毛をどうにかしようと思ったとき人気の育毛剤について調べ始めるかと思いますが、そのときに高い確率で名前が上がるのが「チャップアップ」と「ポリピュアEX」です。

チャップアップは育毛剤のパイオニア的な存在の商品で、どのウェブサイトでも一押しの商品として紹介されていますし、ポリピュアEXも口コミでの評判の高さから年々利用者が増えてきています。

とはいえ、「人気があるから」という理由だけで決めるのはちょっと不安ですよね?

そこでまずはチャップアップとポリピュアEXがどういった育毛剤なのかについて説明していきたいと思います。

チャップアップとは

出典:https://chapup.jp/

チャップアップは数ある育毛剤の中でもトップクラスの人気を誇る育毛剤です。

実際にNo.1の売上をあげている育毛剤でもあります。

楽天などの有名通販サイトのランキングで何度も1位を獲得していることからもその人気の高さが伝わってきますし、モンドセレクションの受賞歴があることから商品としての品質の高さも伝わってきますね。

また、詳しくは後ほど紹介していきますが、育毛への効果が認められている有効成分を豊富に配合しているので、人気だけでなくしっかりとした効果も期待できる育毛剤だということが言えます。

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入はこちら↓ ↓ ↓

「毛を育てる」

 

ポリピュアEXは

出典:https://529270.com/html/

ポリピュアEXは口コミでの評判の高さから最近人気が高まってきている育毛剤です。

といっても最近になって登場してきた新進気鋭の育毛剤というわけではなく、シリーズ累計で450万本という確かな実績のある育毛剤です。

ポリピュアEXはたびたび雑誌でも取り上げられるほど注目されている育毛剤ですが、その実力に注目しているのは一般的な雑誌だけではありません。

なんと、有名な科学雑誌にその育毛効果が取り上げられたという実績もあります。

こういった専門誌に育毛剤が取り上げられることはなかなかあるようなことではないので、ポリピュアEXがどれだけ注目されている育毛剤なのかということがわかりますね。

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入はこちら↓ ↓ ↓
ポリピュア

チャップアップとポリピュアEXを配合されている成分で比較

これから育毛剤を使って薄毛対策に取り組もうと考えている方の多くが最も気になるのが育毛効果だと思いますが、育毛剤の育毛効果を決める主な要因が、「どういった成分が配合されているのか」です。

配合されている量や組み合わせによって効果が変わってくることもありますが、最も大切なのはどういった成分が配合されているかです。

そこでまずは、配合されている成分による比較からおこなっていきたいと思います。

有効成分の比較

育毛剤に配合されている成分の中でも特に注目すべきなのが有効成分です。

有効成分というのは、厳しい審査を突破し、その効果の有用性を国によって認められた成分のことを指します。

チャップアップに配合されている有効成分は以下の通りです。

 センブリエキス
 グリチルリチン酸ジカリウム
 塩酸ジフェンヒドラミン

一方、ポリピュアEXに配合されている有効成分は以下の通りです。

 センブリエキス
 グリチルリチン酸ジカリウム
 ニンジン抽出液
 パントテニルエチルエーテル

有効成分は審査が厳しい分数も多くないので多少カブってしまっているものもありますが、ポリピュアEXの方が一つ多く有効成分が配合されていることがわかります。

その他の成分の比較

有効成分だけでなく、その他の配合成分についてもみていきましょう。

チャップアップに配合されている有効成分以外の成分は以下の通りです。

 55種類の植物エキスや抽出液
 15種類のアミノ酸

また、ポリピュアEXに配合されている有効成分以外の主な成分は以下の通りです。

 バイオポリリン酸
 パイオパップス
 低分子コラーゲン
 ヒオウギ抽出液

どちらの育毛剤にも、有効成分の効果をサポートする働きを持った成分が多数配合されています。

チャップアップとポリピュアEXを商品価格で比較

育毛剤を選ぶ際、配合されている成分の他に気になってくるのが商品価格について。

育毛剤は使い続けることで初めて効果を発揮してくれるものなので、使い続けられる価格の商品を選ぶことがとても重要になってきます。

チャップアップとポリピュアEXの商品価格について比較していきましょう。

育毛剤単体の場合/h3>
まずは育毛剤単体での商品価格について比較していきましょう。

チャップアップとポリピュアEXの育毛剤単体での商品価格を比較した結果は以下の表のようになりました。

チャップアップ ポリピュアEX
定期購入 7,400円 6,800円
都度購入 8.060円 7,800円

それぞれの商品には定期的に商品が届く定期コースとその都度商品を購入する都度購入のコースがあり、定期コースの方が若干安くなっています。

また、どちらのコースもポリピュアEXの商品価格の方が安くなっていることがわかりますね。

とはいえ、その差は数百円程度なので、ほとんど差がないと言っていいでしょう。

シャンプーとのセットの場合

次に、育毛剤とシャンプーがセットになったセット商品の商品価格を比較していきましょう。

チャップアップとポリピュアEXのシャンプーセットの商品価格を比較した結果は以下の表のようになりました。

チャップアップ ポリピュアEX
定期購入 8,880円 8,800円
都度購入 11,580円 11,600円

こちらもほとんど差はありません。

そのため、チャップアップとポリピュアEXはそれぞれの商品価格においてほとんど差がないということが言えますね。

その他の比較

配合成分や商品価格にほとんど差のないチャップアップとポリピュアEX。

では、配合成分と商品価格以外の部分はどうなっているでしょうか?

まず両方の商品に設定されている返金保証についてですが、返金保証の対象期間はチャップアップが30日間、ポリピュアEXが45日間となっています。

返金保証期間は長ければ長いほど嬉しいところですが、チャップアップも30日間はあるので、じっくり使って返金してもらうかどうか検討する時間は十分あると言えますね。

また、安全性についてですが、どちらもパッチテストやアレルギーテストなどがしっかりとおこなわれているので安心して使える製品です。

 

まとめ

市販の育毛剤の中でも特に人気の高いチャップアップとポリピュアEXを徹底的に比較し、紹介してきました。

育毛剤を選ぶときに格となる配合成分と商品価格、また、実際に使用する際の安全性や返金保証制度などについても比較してきた結果、

「チャップアップ」

「ポリピュアEX」

どちらも甲乙つけがたく、

気になった方は公式サイトでさらに詳しく商品について調べてみるのをおすすめします。

育毛剤選びもそうですが、1日でも早く対策を始めることも大切になってくるので、この記事を参考にどちらの育毛剤を使って薄毛対策をおこなっていくのかを決め、

1日でも早く薄毛対策に取り組めるようにしていきましょう。

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入はこちら↓ ↓ ↓

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ