チャップアップとプランテルEXはどっちがおすすめ?配合成分や商品価格で徹底比較

髪の毛の異変に気づいたら1日でも早く始めるべきだと言われている薄毛対策。

薄毛対策の方法にはいろいろな方法がありますが、数ある対策方法の中で特に人気が高いのが育毛剤での対策です。

ただ、初めて育毛剤を使う方の場合、どの育毛剤を使うべきかわからず、なかなか薄毛対策を始められずにいるという方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、人気の高い育毛剤の「チャップアップ」と「プランテルEX」の2つの育毛剤に絞って徹底的に紹介していきたいと思います。

それぞれの商品の配合成分や商品価格などを比較しつつ、どちらがよりおすすめの育毛剤なのかについて紹介していくので、薄毛対策用の育毛剤選びで迷ってしまっている方は、ぜひ育毛剤選びの参考にしてみてください。

人気の育毛剤「チャップアップ」と「プランテルEX」

冒頭で紹介させてもらった人気の育毛剤、「チャップアップ」と「プランテルEX」。

この2つの育毛剤は育毛剤の中でも1、2位を争う大人気商品です。

とはいえ、育毛剤は使用している内に多少の副作用が出ることもあるような医薬部外品でもあるため、実際に使用する前には商品の特徴をしっかりと把握しておく必要があります。

そこでまずは、チャップアップとプランテルEXがどういった製品なのかに確認していきましょう。

チャップアップとは

出典:https://chapup.jp/

チャップアップは数ある育毛剤の中でもNo.1の売上を誇る大人気の育毛剤です。

そして「育毛」という言葉が流行り始める前から業界を牽引してきたパイオニア的な存在の育毛剤でもあります。

2018年4月時点での累計販売数が300万本を突破していることからもその人気の高さがうかがえます。

もちろんただ単に人気が高いだけでなく、しっかりとした育毛効果の見込める育毛剤でもあります。

↓ ↓ ↓チャップアップの詳細や購入はこちら↓ ↓ ↓

「毛を育てる」

 

プランテルEXとは

出典:https://www.yupiesu.com/plantel_ex/gl1/?argument=6E7GLCaL&dmai=a5b1a1130296cc&gclid=CjwKCAjw8LTmBRBCEiwAbhh-6AkiXACUxRAlA3zV_UWB3fBkvYcRdthJ8jI1ORoUjVING5CR0BfpohoC3FwQAvD_BwE

毛髪診断士とスカルプケアサロンという髪の毛の専門家たちと共同開発されたスペシャルな育毛剤、プランテルEX。

プランテルEXは人気雑誌にも取り上げられるなど、メディアへの露出も多い人気の育毛剤です。

もちろんこちらもただ人気が高いだけの育毛剤というわけではありません。

しっかりとした育毛効果の期待できる有効成分を配合しているのはもちろん、独自成分もふんだんに配合されています。

また、香料や着色料などの余計な成分を一切使用しないことで、育毛効果が高いだけでなく安心して使用できる製品となっています。

チャップアップとプランテルEXを配合されている成分で比較

育毛剤購入する際、最も気になってくるのがその育毛効果について。

育毛剤の育毛効果の高さは配合されている有効成分やその他の成分によって判断することができます。

そこでまずは、配合されている有効成分とその他の成分でチャップアップとプランテルEXを比較していきたいと思います。

有効成分の比較

異なる育毛剤であるチャップアップとプランテルEXですが、実は有効成分だけに限ってみてみると、全く同じものが配合されていることがわかります。

チャップアップとプランテルEXに配合されている有効成分は以下の3つです。

 センブリエキス
 グリチルリチン酸ジカリウム
 塩酸ジフェンヒドラミン

これら3つの有効成分は、その育毛効果を国から認められています。

国から有効成分と認められるには厳しい審査に合格しなくてはいけないため、育毛に効果があることが確認されている有効成分はそう多くありません。

そのため、どうしても配合する有効成分がカブってしまうわけです。

よって、有効成分だけに限ってみると、チャップアップとプランテルEXには違いがないと言えます。

その他の成分の比較

配合されている有効成分が全く同じだったチャップアップとプランテルEXですが、その他の配合成分によって差別化をはかっています。

まずはチャップアップの方の配合成分についてみていきましょう。

チャップアップには有効成分の他に、

 55種類の植物エキスや抽出液
 15種類のアミノ酸

といった成分が配合されています。

これらはいずれも有効成分の働きをサポートしてくれる重要な役割を持った成分です。

次にプランテルEXに配合されている成分についてですが、プランテルEXには、

 23種類の植物由来の成分
 16種類のアミノ酸

が配合されています。

また、その他にも、リデンシルや独自配合のペブプロミンαといった成分も配合されています。

チャップアップとプランテルEXを商品価格で比較

育毛剤での薄毛対策を始める際、どういった成分が配合されているのかといったことと同じぐらい気にしなくてはいけないのが、「商品価格」について。

いくら有効成分やその他の成分がふんだんに配合されていたとしても、使い続けられるような価格でなければ意味がありません。

そこでここからは、チャップアップとプランテルEXの商品価格を比較していきたいと思います。

育毛剤単体の商品価格の比較

チャップアップにはサプリメントやシャンプーなどさまざまな商品がありますが、メインの商品は育毛剤です。

また、プランテルEXは育毛剤のみの販売となっています。

ですので、それぞれの育毛剤単体の商品価格について比較していきたいと思います。

チャップアップとプランテルEXの育毛剤単体を比較した場合の比較結果は以下の通りです。

チャップアップ プランテルEX
定期購入 7,400円 9,700円
都度購入 8.060円 13,800円

チャップアップとプランテルEXには定期コースと都度購入コースが用意されていますが、お得な割引価格で育毛剤を購入することができる定期コースの場合、2,000円以上プランテルEXが高くなっていることがわかります。

この差額だと5回も注文すれば商品1本分差が出てしまうということになるので、結構な差があるということになりますね。

また、商品価格が割引される定期コースではなく都度購入コースの場合だと、約6,000円ほどと、金額の差はより大きくなってしまいます。

その他の比較

最後に、配合成分と商品価格以外の部分についても比較していきましょう。

チャップアップとプランテルEXには、実際に商品を使ってみても満足のいく結果を得ることができなかった場合の返金保証制度が備わっていますが、どちらも対象期間は30日となっています。

また、商品の安全性についてですが、どちらも安心して使用できる製品ではあるものの、チャップアップは国内の工場で生産されている育毛剤になるため、より安心して使用できるようになっています。

まとめ

育毛剤選びが難航しなかなか薄毛対策が始められない方のために、数ある育毛剤の中でも特におすすめの「チャップアップ」と「プランテルEX」について詳しく紹介してきました。

チャップアップとプランテルEXはどちらも人気が高くおすすめできる育毛剤ですが、配合されている成分や商品の価格などさまざまな角度から比較した結果、よりおすすめできるのはチャップアップだということがわかりました。

プランテルEXもいい育毛剤であることは間違いないのですが、定期コースで2,000円ほど、都度購入コースだと6,000円ほど金額に差が出てしまうというのは、やはり大きなデメリットだと言えるでしょう。

育毛剤は使い続けることで効果が実感できるようになる製品なので、これだけ金額に大きな差が出てしまうと、やはりチャップアップの方がおすすめだと言わざるをえませんね。

とはいえ、プランテルEXも十分おすすめできる育毛剤であることには代わりないので、ぜひ気になった方の育毛剤の公式サイトにアクセス、商品を購入して薄毛対策に取り組んでみてください。

結局変われるのは薄毛対策に取り組み始めた方だけです。

1日も早く薄毛の状態を克服するために、育毛の第一歩を踏み出してみましょう。

モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ