注文する前に知っておきたいチャップアップ返金保証制度について

市販の育毛剤の中でも1、2を争う人気を誇る育毛剤、チャップアップ。

「最近なんだか髪の毛が薄くなって気がする…」と感じ、チャップアップでの薄毛対策を検討している方も多いのではないでしょうか?

しかし、チャップアップを使った経験がない場合どうしても気になってくるのが、その「効果」について。

育毛剤は決して安いものではないので、購入するからにはきちんと効いてくれるものを購入したいと考えるのが当然ですが、実際に使ってみないと効果を実感できないのも事実。

そういったこともあり、なかなか購入に踏み切れないでいる人もいるでしょう。

でも安心してください。

チャップアップには返金保証制度が用意されているので、もし実際に使ってみて効果を実感することができなかった場合、商品代を返金してもらうことができます。

そこでこの記事では、チャップアップの返金補償制度について詳しく紹介していきます。

チャップアップでの薄毛対策を考えている方は、ぜひチェックしてください。

チャップアップの返金保証制度とは

      出典:https://chapup.jp/

チャップアップでは販売した商品に対して「永久返金保証制度」というものが用意されています。

これは、チャップアップの公式サイトやAmazonや楽天でチャップアップの公式が出品しているもの、正規代理店が販売しているものを購入した場合にのみ適用される返金制度です。

返金してもらうには一定の条件を満たしている必要がありますが、それらの条件さえ満たしていれば、購入した商品の金額から規定の諸費用を引いた分を返金してもらうことができるようになっています。

チャップアップはなぜ返金保証制度を用意しているのか

チャップアップで用意されている便利な返金保証制度ですが、この返金保証制度が用意されているのには2つの理由があります。

1つ目の理由は、チャップアップが自社の製品に対して自信を持っているからです。

チャップアップを製造・販売している株式会社ソーシャルテックでは、育毛剤やサプリメント、シャンプーなど、薄毛対策用の製品を販売しています。

市販されている薄毛対策用の製品の中には効果の薄いものや効果のほとんど感じられないものなど粗悪な製品がありますが、「チャップアップはきちんと利用してもらえればきっとその効果の高さを実感してもらえるはずだ!」という製品に対しての絶対的な自信があるため、返金保証制度を設けているわけです。

自信があるからこそ、これだけ強気な制度を設けることができるということですね。

2つ目の理由は、ユーザーに安心して使ってほしいからです。

先ほども解説した通り、市販の育毛剤の中には粗悪な製品が少なからず存在しています。

そのため、今すぐ薄毛対策に踏み切りたくてもなかなか踏み切れないという人がたくさんいます。

チャップアップを製造・販売している株式会社ソーシャルテックは、そういった人たちの背中を押し、薄毛対策に踏み切るはじめの一歩をサポートしてあげるために、返金保証制度を用意しているわけです。

チャップアップの返金保証制度の利用条件

育毛剤での薄毛対策に不安を感じている方でも安心して利用することができるようになるチャップアップの返金保証制度ですが、返金保証制度を利用するにはいくつかの条件が用意されています。

利用条件を満たすことができない場合は例え公式に購入した製品であったとしても返金を受けることはできなくなってしまうので注意が必要です。

では、返金保証制度の利用条件と注意すべきポイントについて詳しくみていきましょう。

返金保証制度利用できるのは各家庭1回限り

チャップアップの返金保証制度を利用して商品代金を返金してもらえるのは、各家庭1回限りとなっています。

そのため、効果を実感しているにも関わらず、チャップアップを無料で使い続けるために返金保証制度を何度も利用するようなことはできなくなっています。

例えば、本人がチャップアップを購入した後に返金保証制度を利用して返金してもらった場合、家庭内の別の人物にチャップアップを購入してもらい返金保証制度を利用しようとしても利用することはできません。

返金の対象となるのは初回注文分のみ

チャップアップの返金保証制度で返金の対象となるのは初回注文分のみとなっています。

そのため、何ヶ月か継続して利用するために何度か注文を繰り返した後でその回数分全ての返金を依頼することはできなくなっています。

あくまで返金してもらえるのは初回注文分のみということを理解しておきましょう。

所定の品目が全て揃った状態でないと返金してもらえない

チャップアップの返金保証制度を利用するためには、以下のものを全て揃えて株式会社ソーシャルテック宛に送付する必要があります。

 商品
 保証書
 初回分の商品購入明細書

これらは全て商品到着時に送られてくるものです。

商品を紛失した場合は当然ですが、返金を受けるためには保証書と商品購入明細書も必要になってくるので、絶対に捨ててしまわないよう注意しておいてください。

単品購入と定期便購入では返金の対象機関が異なる

チャップアップは単品で購入することもできますし、定期便として購入することもできます。

初めてチャップアップを利用する場合、とりあえず単品で購入しようと考える方も多いかと思いますが、単品で購入した場合は、返金保証制度の申し込みに商品の発送から30日以内という制約がつくので注意しなくてはいけません。

一方、定期便を購入した場合は返金保証制度に制限期間は設けられておらず、永久保証となっています。

商品代金が全額戻ってくるわけではない

チャップアップの返金保証制度を利用すると商品代金を返金してもらうことができますが、支払ったお金が全て戻ってくるわけではありません。

商品の購入代金より以下の金額が差し引かれた状態で返金されます。

 事務手数料:1,000円
 指定口座への振込手数料:金融機関により異なる

つまり、最低でも1,000円は引かれた状態で返金されるということになりますね。

返金保証制度を利用すると今後関連商品が購入できなくなる

返金保証制度を利用するうえで最も気をつけなくてはいけないのが、一度返金保証制度を利用してしまうと、今後一切チャップアップや関連製品を購入することができなくなるという点についてです。

このように決めておかないと返金保証制度を繰り返し利用しようとする悪どい人が出てくるので仕方ありませんが、一度返金保証制度を利用してしまうと、「やっぱりチャップアップをもう一回試してみたいな」と思ったとしても購入することができなくなってしまうので、注意するようにしましょう。

チャップアップの返金保証制度を利用する手順

最後に、チャップアップの返金保証制度を利用する際の流れについても確認しておきましょう。

1. 返金を希望することをカスタマーサポートに伝える

チャップアップの返金保証制度と利用する場合、まずはサポートセンターに返金したい旨を連絡しなくてはいけません。

連絡しない状態で商品だけ送り返しても返金はしてもらえいなので注意してください。

返金保証制度利用時の連絡先:0120-958-303

2. 必要なものを梱包し送付する

カスタマーサポートに連絡して返金してほしい旨を伝えたら、以下のものを全て同封して指定の住所に宛に郵送しましょう。

 商品の容器
 保証書
 初回分のお買上げ明細書又は納品書

この3つが揃った状態でないと返金は受け付けてもらえないので注意してください。

3. 郵送されてくる返金用紙を記入し返送する

商品を返送すると、株式会社ソーシャルテックより返金用紙が郵送されてきます。

返金用紙が届いたら、必要事項の記入をおこないましょう。

全て記入できたら、株式会社ソーシャルテック宛に返送しましょう。

返金用紙が到着してから30日前後で指定した口座へ振込がおこなわれます。

まとめ

人気の育毛剤「チャップアップ」の返金保証制度について紹介してきました。

チャップアップは非常に人気の高い育毛剤ですが、効果をどれだけ実感できるかはその人次第です。

そのため、もし効果を実感することができなかったときに商品代金を返金してもらうことができる返金保証制度は、ユーザーに寄り添った素晴らしい制度だと言えるでしょう。

今回紹介してきたように返金保証制度にはいくつか利用条件や注意事項もありますが、初めてチャップアップを購入する方にとってはとてもありがたい制度だと言えるので、この機会にぜひチャップアップでの薄毛対策を始めてみてはいかがでしょうか?